読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起稿

メモ

3.悪夢

家の近くを散歩していたら

砂場?みたいな所に100円玉が落ちてるのを発見

おっしゃ100円やんけ、って拾ったら、その近くにも、またその近くにも100円が落ちている

100円だけではない 1円から500円まで様々な硬貨が落ちていたので、とにかく拾いまくる

途中でそんな仲良くなかった高校時代の同級生も参戦

「俺たち金持ちだなwww」って笑ってたら、近くの異様な雰囲気に気付く

周りに小さい神棚?みたいなのがびっしりあって、お札が無数に貼り付けられている

明らかにヤバイと感じ、二人でその場を去ろうとした途端

「ああやってしまいましたねぇ」

と背後から声が

振り向くと、しわがれた老婆が気味悪い表情を浮かべながら、こちらを見ていたのである

「どうすればいい!?」

と俺が焦りながら聞くと

「お祓いをしましょう」

と提案され、指示通りに、胸骨を4回、鎖骨を4回揉み、最後に

「ン"ッ!」

と老婆にわき腹を強く指圧された後

「これで取り憑いていたものは消えました 安心してお帰りください」

と言われ、家に帰ることになった

 

もう小銭は拾うまい、と固く決心しながら帰路に着き、玄関のドアを開け、リビングに向かう テレビをつけると、news everyがやっていた

「続いてのニュースです。東京都××区周辺で、新興宗教を騙った盗難被害が多発しております くれぐれもお気を付けください 」

まさかなあと上着のポケットを確認すると、何だかいつもより軽いことに気付き、定期とスマホの無事を確認した後財布を開いた すると2万3000円ほどあった現金がスッカラカンになっていたのである

という今朝見た夢