起稿

メモ

8.幻想


f:id:muraryu711:20170326015414j:image

灰と幻想のグリムガル 視聴完了

良かった

話がすごい盛り上がる、って訳でもないけど、雰囲気とbgmが高評価 普通に良作

途中までザコ敵一匹すら倒せない、生活するにも命懸け、普通に仲間が死ぬ、などと、RPGにリアリティを持たせた斬新な作品 昨今のアニメやラノベで多用されがちなご都合主義に対するアンチテーゼのようにも思える 一つ一つの出来事を主人公補正や超能力などに頼らずに、泥臭い努力で乗り越えて行くキャラ達を見ていると感情移入をせざるをえない

キャラは全員好きだけど、特に個人的にはマナトとユメ推し マナトは友達にしたいタイプ あそこまでぐう聖な仲間がいたら相談相手とかに使っちゃいそう 女性キャラは声含め皆かわいいけど特にユメは気に入った みかこ氏の声がいいスパイスになってる あと足がエロい ハルヒロ君はメリィじゃなくてユメとくっついて欲しいと思うのは俺だけだろうか

声優も地味に豪華だよね 吉野裕行とか出てるし 流石にデッドスポット=杉田さんは笑ったけど

アニメは原作2巻までらしいし、正直かなり続きが気になる まだ転送前の世界とかグリムガル自体には何も触れられてないし 熱が冷めない内に原作を読みたいものだ